こんにちは

2024年02月16日

もはや年一投稿になっていますが皆様こんにちは。新年明けてもう2月ですやん。


ネタがないというか、毎日追いまくられてるので…いろいろねえ。無職なのに。


無職っていうかまあ、内職生活に返り咲いただけなんですが、うっかり新規の会社を開拓しちゃったせいで、内職なのにダブルワーク状態になってしまった。なんでえ!?


好きな職種なので苦痛ではないのですが、内職って「納期絶対」の世界なので、段取りミスったりすると地獄を見るんですわ。工賃安いから数をこなさんといかんしな。


接客する職業も大変だけど、納期絶対のところもまあまあしんどいよ。突然締め切り早くなったりするし。向こうさんの資材調達が遅れても謝罪ないし。


文句ばっかり言ってるけど、仕事は好きなので頑張るよ。同じ安月給なら好きなことしてた方がまだましだ。


それに出勤しないから社長が何してようが誰がどんな仕事してようが見えないから精神衛生上とても楽でござる。はー楽々。仕事しなさい。




同じカテゴリー(ひびの感想文)の記事
 otamatone (2021-01-29 11:18)
 お勧め動画 (2021-01-21 17:21)
 ソーイングビーにはまっています (2020-02-19 09:38)
 手作りバザールIN神戸に行ってきました (2019-05-03 17:22)
 京都の手作り市に行ってきました! (2019-04-11 19:45)
 意外とおバカさん…? (2019-03-29 21:29)

Posted by ちぇり at 14:03│Comments(0)ひびの感想文
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。