otamatone

2021年01月29日

otamatoneって御存知ですか?


楽器なんですよ。オタマトーンって読むんですが…


明和電機さんという、いろいろと面白い電化製品を作ってらっしゃるところから出てる楽器なんです。


音色は「ぷー」っていうあのゴム製のチキンみたいな感じで、若干音痴ぎみ(ごめんなさい)なんですが、なんともいえない味がある。


特筆すべきはその形で、音符の形をしてるんですわ。♪←こういう形


丸い部分を指で操作して演奏するんです。おたまじゃくしみたいな顔がついてて、動かすと口がぱくぱくして可愛い。


楽器の色もいくつかあって選べます。


YouTubeに動画がたくさん上がってるんで見て欲しい。マライアキャリーのあの歌とか、演出たっぷりで大変楽しいです。


同じカテゴリー(ひびの感想文)の記事
 こんにちは (2024-02-16 14:03)
 お勧め動画 (2021-01-21 17:21)
 ソーイングビーにはまっています (2020-02-19 09:38)
 手作りバザールIN神戸に行ってきました (2019-05-03 17:22)
 京都の手作り市に行ってきました! (2019-04-11 19:45)
 意外とおバカさん…? (2019-03-29 21:29)

Posted by ちぇり at 11:18│Comments(0)ひびの感想文
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。